東山梨消防本部

消防長表彰を実施しました。

 令和4年5月26日(木)に、株式会社エムアンドエー山梨カープレス産業様及び株式会社ダイヤ商事様に対して、東山梨行政事務組合表彰規則に基づき消防長から表彰状を贈呈致しました。
 株式会社エムアンドエー山梨カープレス産業様におかれましては、消防職員が救助活動の中で最も多い、交通事故車両からの負傷者救出活動の際、迅速かつ的確な現場活動を行うために欠かせない車両を使用した訓練を行うにあたり、長年に渡り実車両を継続提供してくださり消防業務に貢献していただきました。
 株式会社ダイヤ商事様におかれましては、救急医療では最初の15分が救命のカギを握ると言われるほど、少しでも早い処置が重要となります。ドクターヘリは、ドクターが搭乗しているため早期の医師介入及び搬送時間短縮が計られます。管内にある散水不要なドクターヘリランデブーポイントは、現在16カ所有り、ニューダイヤ山梨店駐車場については平成30年11月から使用させてくださり人命救助のためのすばやい搬送に貢献していただきました。
 多年にわたり消防活動へのご協力を頂いております両社に御礼を申し上げると共に、地域住民皆様のご理解に感謝をし、今後も職員一丸となって訓練に取り組み実災害に対応していきます。

【株式会社エムアンドエー山梨カープレス産業様】

【株式会社ダイヤ商事様】